-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-17 23:37 | カテゴリ:未分類
11/11日曜日、1日デザインフェスタに出展しました。ご来場ありがとうございました。

2012-11-09 23:52 | カテゴリ:未分類
ポーチと同じ雰囲気でパスケースを作ってみました。小銭も入るようにファスナーを着けました。

バッグとポーチとパスケースのシリーズ完成です!

今回はデザインフェスタに間に合わせるので急遽製作に入り、ここまで展開しました。

作り始めると失敗や試行錯誤でときはへこんでしばらくほったらかしたりとモノ作りはなかなか手間暇かかります。

全部一点ものですよ。1つ1つに心を込めて仕上げました。



デザインフェスタが終わったら、
もう少しシリーズを整理して商品のラインを揃えて販売する計画です!
2012-11-09 00:39 | カテゴリ:未分類
ハートを貼り付けたポーチを作ってみました。
お財布位の大きさでマチもありません。
20cmのファスナーを着けてあります。
ペンケースや小物入れにも良いです。

2012-11-08 17:34 | カテゴリ:未分類
ピンクのミニトートが完成しました。可愛い色で見てても気持ちがウキウキします!

2012-11-08 01:45 | カテゴリ:未分類
犬のモチーフがあったのでポーチを二つ作ってみました。素材はビニールコーティングです。
黒にピンクか映えて可愛く出来上がりました。
厚みのある方は同じ大きさのものを、使ってますがかなりの集能力!
薄い方はティッシュケースがついたポーチです。

2012-11-07 12:10 | カテゴリ:未分類
韓国に行くとお世話になる友人がいます。
日本語の先生をしているのでA4ファイルがはみ出さないように胴のサイズを1cm大きくしました。
持ち手を肩にかけられるように長くしました。
マチはシワ加工してない牛革使いました。


郵便受速いですね!EMS11/5に郵便局に持っていったら11/6には着いてました。ソウルまで~
2012-11-05 19:48 | カテゴリ:未分類
黒ミニトートが完成しました。
毎回外側だけでなく、芯の素材や厚みを変えたりして使い心地を試しています。
今回は、表胴の口の裏側やマチにフラノの柔らかい芯を貼りました。柔らかくても弾力がありしっかりしました。
2012-11-03 23:09 | カテゴリ:未分類
水色ミニトートと全く同じサイズにしました。
口を縫い合わせたら出来上がりです!

2012-11-02 23:54 | カテゴリ:未分類
韓国で買ってきた革で制作しました。
7月に買ったのにやっと今頃使いはじめて~
去年の年末にも韓国で革を購入、その時に購入した革がすごく使いやすかったので再び購入!



同じ形に見えますが毎回作るたびに少しずつバージョンアップしています。
今回は持ち手を2.5cm幅にしました。
2012-11-01 22:55 | カテゴリ:未分類
黒い革とエナメルコンビのバッグが完成しました。
持ち手はは少し長くした35cmです。
光にあたるとエナメルは黒でも紫がかっててきれいです。
マチがエナメル素材のも計画中です。

