-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-30 21:52 | カテゴリ:未分類
同じ形のバッグを作り始めて3作めになりました。
黒いエナメルを胴に使いました。革のコンビです。マチと底は普通の黒い牛革です。

ここまで作って…
さて、持ち手はどうしようかと悩んでしまいました。
エナメルにしようか、それとも普通の革にしょうか?
できあがったら、これとは逆のコンビを作るつもりです。
2012-10-29 21:00 | カテゴリ:未分類
デザインフェスタのお知らせです。
今回11/11(日)のみの出展です。
場所は国際展示場ビッグサイトです。
開場は11時から19時までです。
ブースNoは1階のF-228です。
バッグスクールの友人と3人で出展します。
バッグや雑貨など可愛いものも展示します。


20121029_194922_convert_20121029203459.jpg
デザインフェスタが近づきなかなかエンジンがか駆らなかったのですが
ミニトートバッグの2作目一気に仕上げました。
持ち手を少し長くして34cmにしました。
今回は全部牛革です。
1.2mmにすいてもらったのもので、硬すぎず柔らかすぎず~
型崩れしないちょうど良い硬さです。
A4ファイル入れてみたら2冊くらい入りました。
お稽古バッグとしても使えそうです。
20121029_194816+(2)_convert_20121029203632.jpg
前作と同型なので内側のチェーン繋ぐと四角い形になります。

2012-10-27 22:22 | カテゴリ:未分類

デザインフェスタ用に娘が制作したペンダントです。
左はパーツを組み合わせたもの。
レースを組み合わせると華やかになりますね。
右はヌメ革にスタンプしてアレンジしたものです。
ネックレスは長さが調節できるようにしてあります。
2012-10-26 20:34 | カテゴリ:未分類
朝晩すっかり寒くなりましたね。
季節はすっかり秋です。

家の前にある桜の葉も色付きはじめています。
これから毎日落ち葉の掃除が大変です。

さて、しばらくぶりにバッグを作りました。
デザインフェスタも近づき頑張らないと出すものがありません。

20121026_154154+(2)_convert_20121026182735.jpg

秋冬用のミニトートです。ちょっとしたお出かけ用に。
胴の部分は生地を使用、マチ、底、持ち手は牛革です。
サイズは26cm角です。マチが12cmあるので結構入ります。

口にはマグネットを付けてマチが広がらないようにチェーンも付けてあります。
チェーンをつなげると四角いバッグ~
20121026_160207_convert_20121026182915.jpg
口の中はこんな感じです。
チェーンを付けたりはずしたりで装いや用途に合わせて形が変化
20121026_160221+(2)_convert_20121026185227.jpg
この形でいくつか製作予定です!
2012-10-11 23:41 | カテゴリ:未分類

デザインフェスタ用のカチューシャを作りました。ビーズのパーツを丁寧に着けました。
2012-10-01 20:35 | カテゴリ:未分類

11/10-11に国際展示場で開催されるデザインフェスタに出展します。今回は11日曜日だけ1日の出展です。
今回で3回目となりました。
バッグ中心の展示ですが、娘がアクセサリーを製作して出展するので現在製作頑張ってます^^
