-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-18 18:50 | カテゴリ:バラ
こんにちは、5月なのに今年は雨がおおいですね。
爽やかな風を楽しみたい季節ですね。
さて、ブランドネームの刻印が出来上がりました。
思ったより薄いプレートで出来上がってきました。
ハンドプレスも購入済み!
早速ハンドプレスに取り付け革に刻印してみました。

008_convert_20120518183121.jpg


我が家の庭(笑)にイングリッシュローズのジョンクレアが咲きました。
2年前に鉢植えを買いましたがなかなか花つきが悪く歩道の植え込みの日当たりのよいところへ移動したんです。
今年はお陰でたくさん咲きましたよ~^^

049_convert_20120518183332.jpg

054_convert_20120518183732.jpg

062_convert_20120518183600.jpg

どうもしっかり地面に根をおろしてしまったようです。鉢が動かせません。。。
2012-05-14 21:39 | カテゴリ:未分類

12~13日お陰さまでデザインフェスタ無事に終了しました。
ご来場ありがとうございました。
今回で2回目の出展でした。
熱気のある会場に様々な手作り品がならび
刺激のある楽しいイベントです。
右側は京都からロウケツ染めのがま口屋さん左側は羊毛のパンダ屋さんでした。
個性豊かな作品が並んでいました。

次回も参加する予定です。
またのご来場お待ちしております。
2012-05-09 00:08 | カテゴリ:未分類
今日は昼間お天気よくって暑かったです。
夏に近づきつつあります。



左側…途中経過~
手縫いステッチの色違い2作めです。
底と口に厚めの芯にしてバージョンアップです。
これから口にステッチをして持ち手をつけたら仕上がりです。
今回は持ち手も片側をへり返ししました。
全体的にがっちりしました。
内側も両面にポケットがついています。
2012-05-08 00:30 | カテゴリ:未分類


次々仕上げております。

生地と組み合わせて革にステッチをしました。アクセントになって全体が引き締まります。
生地の柄の色と革の色、糸の色。全部のバランスが気に入ってます。

持ち手は悩んだんですが今回はへりがえしせずに絶ちきりのままです。

芯はソフトなものにしたので軽くて柔らかい仕上がりです。

色違いでも製作中です!
2012-05-06 20:24 | カテゴリ:未分類
GW最終日、今日はやっとお天気よくなりましたね。

手縫シリーズの白と黄緑も完成しました。
白は持ち手と口の内側にちょっとゴールドの革と使用しました。
華やかな仕上がりです。
糸は白にしましたがベージュでもステッチがもっと生きたかもしれません。
黄緑は持ち手と口の裏側には肌色に近い薄茶です。
糸はベージュを使用しました。
それぞれ革の厚みが異なるので仕上がりに微妙な違いがあります。

これからゴールドを仕上げて生地とのコンビの制作にかかります。
フェスタまで1週間きりましたので毎日毎日頑張らねば~
2012-05-04 18:58 | カテゴリ:未分類


GWいかがおすごしですか?
今年は雨続きでお天気に恵まれませんね~
さて、牛革手縫いの2作目が完成しました。
底はつなげて裁断してある一枚仕立てです。
サイズは縦30センチ×横40センチです。丁度A4のファイルが入る大きさで通勤やお稽古バッグによい大きさです。
マチも10センチあるのでペットボトルを入れても大丈夫。
持ち手は立ち上がりが20センチあるので肩にかけてわきの下にぴったりフィットします。
持ち手の裏と口の裏側は白い革を使いました。
白のステッチとピンクのコントラストが爽やか~
5月12~13に国際展示場で開かれるデザインフェスタに出す予定です。
現在このシリーズを頑張って制作中!!!

008_convert_20120504193110 - コピー
バラが大好きです。
先日の結婚式でいただいてきたブーケとてもきれいなのでついでにUPしちゃいました。

それから娘がお友達の誕プレにネックレスを制作
015_convert_20120504193241.jpg
革にスタンプしてレースで飾りました。
イニシャル入りですよ^^
2012-05-02 21:40 | カテゴリ:未分類

手縫いシリーズのピンクのバッグです。
糸は白にしました。
持ち手をつけて完成!
デザインフェスタに出す商品です。
